やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

【お知らせ】KOIKINAをはじめました

小さくWebサイトを立ち上げました。名前は「KOIKINA」といいます。「こいきな」と発音します。

年明けくらいから立ち上げたいと思っていて、4月半ばにサーバーを立ててもらって、ようやく始動したのが7月です。亀ですね。スピード感が求められるこのWebの世界では、恐ろしいくらいに遅いと自覚しています。更新スピードはここまで遅くはならないとは思いますが、じゃんじゃん記事上げて……という感じにはならない予定です。だからこそていねいに、作っていけたらと思います。

KOIKINAは「こいきなギフトを伝えたい」と謳っています。つまりはギフトを紹介する場所です。お値段も気持ちも重くならない、けれどこだわりのあるギフトを取り上げていきます。ゆくゆくは作り手さんへインタビューなども掲載できたらと考えています。

どうしてKOIKINAをはじめたのか、というと理由は2つあります。
ひとつはわたしがちょっとしたギフトを選ぶのが好きだからということ。それと同時に、贈り物をもらうのが苦手だということ。だからこそもらった側もそんなに困らない、定番とはちょっとだけ違う、でももらうとうれしいものを紹介できるんじゃないかなと思いました。

もうひとつは、自分の視点で文章を書きたかったから。エゴですかね、そうかもしれません。それでも、ここが素敵なプロダクトとの出会いの場となって「この商品いいね」と誰かがお気に入りを発見したり、心が踊ったりしたらいいなあと思うのです。割と真剣にそう思っています。

ということで、サイトはこちらからご覧くださいませ。

koikina.com

なお、引き続きライターのお仕事は続けていく予定です。合わせてお仕事のご相談などもありましたらご連絡いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。