やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

昨日の日記

お世話になっているOMIYA!のメンバーの集まりに行ってきました。OMIYAメンバーは全国各地にいて、なのに関東に住むメンバーは少ないのです。その関東住みメンバーや編集部のみなさんが集まりました。

久しぶりだったり初めましてだったりのメンバーでまずはごはん。がっつりお肉。合鴨のロースト。とってもジューシーでおいしかった!

f:id:t-cabi31:20180705112339j:image

写真無加工でこの照り……ジューシーさ伝われ!

そのあとは写真講習会。
f:id:t-cabi31:20180705112331j:image

写真講習会なのにカメラを忘れたわたしは、お絵かきとガヤ芸人してました。あえて少し違う角度から話を切り込んでみたり、議論を巻き起こしてみたりしました。(すみません。)

「こういうお菓子どうしたらいい?」とか「わたしならこうする」とみんなで話しながら写真を撮るのは、いつもひとりでおみやげと向き合うわたしたちには新鮮な感覚です。
f:id:t-cabi31:20180705112323j:image

みんなで撮った写真を見せ合う様子。
f:id:t-cabi31:20180705112318j:image

編集長でカメラと仲良しな嶋田さんに遠くからズームして撮る技などを教えてもらいました! わたしもカメラと仲良くなるぞ!(忘れてきたけど。)

みなさんありがとうございましたー!

 

***
f:id:t-cabi31:20180705112327j:image

すごく余談なのですが、こちらはさくらさんが持ってきたおみやげ。こういう作り手さんからのメッセージが大好きなので、こういうの書く人になりたい。