やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を音楽と振り返る

2017年、今年もたくさん音楽に救われました。 これたくさん聞いたなと思う曲を時系列で並べながら2017年を振り返っていきます。 Mr.Children『HANABI』 youtu.be 年始にドラマ『コード・ブルー』の新シーズンが始まるとニュースで見てから、頭から離れなくな…

2017年、買ってよかったもの5選

今週のお題「今年買ってよかったもの」 去年はこんな感じでした。 tutti31.hatenablog.jp こちらの記事で去年の今ごろ「水筒を買ってよかった!さあ使うぞ!」と楽しみにしていたのですが、あれから一度もオフィスで使うことがなかったというのはもう笑い話…

松陰神社前を歩いています。

最近、松陰神社前が熱い。 そんなことを聞いたのは、たしか今年のはじめ。もとくらさんが松陰神社特集をしていたから。 motokurashi.com そのころは「ああ、まゆちゃん(友達)の沿線だなあ」くらいに思っていました。でもわたしも最近このあたりに頻繁に通…

猫になりたいわたしと猫の電車

最近「猫になりたい」と願うことが増えた。猫を飼ったことはないけれど、なんとなくイメージでそう思っている。とは言いながらも見ているだけならかわいいと思うけど、実際猫を前にするとどうコミュニケーションを取ったらいいのかわからない。向こうはわた…