やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間の逃避行

旅に出ます。たった1日だけの。 さくっと国境を越えたり地球を遊び場にしていたりする人たちに比べたら、すごくすごく規模は小さいけれど。一泊二日なんて、きっとあっという間だけれど。わたしは「いつも」を離れて、ほんの少しだけ遠出をすることにした。 …

小学校に忘れてきた感性

先日散歩をしていたときのこと。とある小学校のフェンスに生徒の作品が掲げられていました。iPad miniほどの大きさの板に書かれているのは人生の教訓みたいなもの。普段小学生とふれあう機会もないので、いろいろ新鮮でした。 いくつか気になったものを写真…

気付いたら入籍して1年が経っていた

そういえば入籍して1年が経ちました。入籍したときの思いはここに残しているので、気になる方はnoteをどうぞ。 note.mu 今日は結婚して何が変わったのかを書いておこうと思います。 変わったこと 名字が変わりました。 でもわたしは旧姓で生きたい派なので、…

2017年、ほぼ日手帳を使ってみた

スケジュールはアプリで管理する派です。……と、言ってみましたがアプリで管理するほどの予定もないので基本的に使っていません。(仕事のスケジュールはGoogleカレンダーを使っています。) そんなわたしが去年、2017年を迎えるにあたって『ほぼ日手帳』を買…