やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「旅ルミネ 佐渡島」に行ってきました。

旅ルミネ、というイベントに行ってきた。新しい出会いのある"旅"の道しるべを提案するプロジェクトの第一弾イベントだという。 今回のテーマは新潟県の佐渡島。新潟県出身のわたしだけど、佐渡に行ったことがない。修学旅行は日光だったから。行ってみたいな…

寝る前の読書に、Kindle

寝る前のKindle読書を再開した。しばらく読書できずにいたけど、毎日ちょっとずつ本を読むという時間が今はたまらなく楽しい。 ちょうど昨日読み終わった本は、宮下奈都さんの『羊と鋼の森』。前から気になっていたお話で、山崎賢人さん主演で映画化も決まっ…

冬眠の寝床から、春の兆しを見つけて

ツイッターを1週間休んでみた。正確には別アカウントは通常営業していて、このアカウントもそこそこ見てはいた。でも、何かを発言する気になれなくなっていた。 理由は、そうだなあ、なんだったかなあ。きっかけは、たまたま旅行していて見る時間がなかった…

140字で収まらない、アンナチュラルの感想備忘録

年明けから始まった、とても大好きになったドラマが終わってしまった。 アンナチュラル。 家庭の事情で医療ドラマが見れないため、1話は見逃してしまっていた。でもなぜだか、どうしても見たくてTVerを初めて利用した。最初からすごくおもしろくて、米津玄師…

春色アイシャドウ

今日はいつもよりポカポカだった。こんな日はいつもよりアイシャドウに明るい色を使いたくなる。 ……と、言っても色味のあるアイシャドウは持っていないないので、前に買ったKATEのアニバーサリーパレットを使った。ベージュのラメを下地にして、アイホールに…

はるのうた、プレイリスト

3月になった。朝は激しい雨。でも温かくなるらしい。天気予報はそう言っている。 「3月」と聞くと、急に春のような気がしてしまうんだ。昨日から、2月から、数時間しか経っていないのに、おかしな話だね。まだまだ寒いのに。でもわたしは春が好きで、まもな…