やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

ひとりMVごっこ

昨年末から椎名林檎さんの『人生は夢だらけ』をよく聞いています

www.youtube.com

ハマった一番の理由がこのMVで、とにかくとにかくかっこよくて「うわ、林檎さまちょうかっこいい……」と今でもよく見ています。これまで椎名林檎の音楽を通らずに生きてきたのですが、この冬一番聞いている曲です。

MV中盤からのロケ地はりんかい線国際展示場駅近くの広場なんだろうなと推測します。ビッグサイト見えるので、たぶんそう。

f:id:t-cabi31:20180207153955j:image

今度ビッグサイトに行ったらひとりで「とぅららららたったらー たららたったらー」って歌いながら『人生は夢だらけ』ごっこしながら歩きたいです。

ビッグサイトの帰り道は隣の東京テレポート駅まで歩くことが自分の中で定番化しているので、帰りは欅坂46の『二人セゾン』ごっこをするって決めています。

www.youtube.com

『二人セゾン』もたぶんこのあたりで撮っているはず。

f:id:t-cabi31:20180207154005j:image

もちろん本当に実演しちゃうとだいぶやばいやつだって周りを歩く人たちに思われるので、頭の中でやるだけです。ご心配なく。

でもみんなひとりMVごっこやらない? やらないのかな……。

この時期だとロングコートのポケットに両手を入れながら歩く安室ちゃんの『Baby Don't Cry』ごっこをよくやってます。

www.youtube.com

MVたのしい。