やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

ペプシのCMロケ地が渋谷だったから。

昨日ツイッターでプロモーションしていたペプシの動画。

youtu.be

これ渋谷で撮ってる! 場所知ってる! とテンション上がりました。根が田舎者ですね。ロケ地を脳内地図で探すことが好きです。

このCM撮影の場所は渋谷と恵比寿と代官山の間、並木橋交差点の近くです。このへん。

このあたりはちょくちょくロケ地として使われています。雑誌やテレビなど何かはわからないけど、撮影しているところをよく見かけます。

テレビのCMに使われている場所もすぐ近くの歩道橋。

ペプシストロング5.0GV 『桃太郎を助けよう!』篇 15秒 小栗旬 野村周平 サントリー CM - YouTube

このへん。

このあたりはおしゃれでおいしいお店も多いので、駅からちょっと足を伸ばして行きたいエリアです。

BUY ME STANDとか。(未知のおいしさサンドイッチ。)

f:id:t-cabi31:20170719230939j:image

チリムーロとか。(大人の焼き菓子屋さん。)

f:id:t-cabi31:20170719185637j:image

Uraraとか。(ジビエもおいしいイタリアン。ランチが特に好き。)

f:id:t-cabi31:20170719203347j:image

tajimajiとか。(お花とクレープと物語のお店。)

 f:id:t-cabi31:20170719185758j:image

代官山birdとか。(お店イチオシはサバサンド。写真は違います。エルビスです。)

f:id:t-cabi31:20170719185155j:image

ちょっと距離あるけどキングジョージとか。(マイベスト東京サンドイッチ。) f:id:t-cabi31:20170719203351j:image

東京って飽きない街だよなあって、思います。ちょっと駅から離れると、違ったおもしろさが見えてくるのが東京の楽しいところのひとつ。