やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

出産祝いに選んだもの

わたしには、まだ子どもがいません。子どもがいる友達も少ないので、出産祝いに何を買ったらいいのかわかりません。

そんなわたしも、ついに出産祝いを贈るタイミングに出会いました。どうしよう、服は好みがあるし、でも商品券じゃ味気ない。タオルは何枚あっても困らないだろうけど、たくさんもらってそうだしなあ……1週間くらい悩みました。

結果買ったものがこちら。じゃん。

f:id:t-cabi31:20170708181212j:image

エルバビーバの虫除けスプレーと日焼け止めクリームのセットです。

3ヶ月の子どもにも使える と店員さんに説明を受けて、決めました。同じオーガニックの虫除けでも6ヶ月未満の子どもには使わないで、と書いてある虫除けや日焼け止めもあったのですが、店員さんが言うならと。ママやパパが使ってもいいしね。それにエルバビーバならお祝いにもちょうどいい金額かなと。

自分がママになったら何が必要になるのかな。意外とキッチン周りのお役立ちグッズでもいいのかもなあ。

ともかく、出産おめでとう。