やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

大人の嗜好品

30歳を目前に、ようやくお酒を楽しいと思えるようになった。まだまだ飲み会は苦手だけど、お酒をおいしく感じて心地よく酔っ払えることも増えた。

先日飲んだこちらのお酒。

f:id:t-cabi31:20170703210759j:image
滋賀の美冨久さんのお酒。夏酒だという。お酒からも季節を感じられるなんて、日本はなんて粋な国なんだろう。ペンギンのラベルもかわいい。ラベルのI'm Sake Rockの通り、ロックでもおいしいとのこと。日本酒のロックなんて初めて。

氷をかき混ぜて、ひとくち。
氷と水と混ざっても、負けない香りと風味。

お酒のことはまだまだわからないけど、こんなふうに季節を感じられるのも、大人になったからなんだろうなあ。歳を重ねるって楽しい。