やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

許して、オフライン

連休なので自炊をさぼりまくっていた。どちらかというと毎日献立を考えることが苦手なので、わたしじゃない誰かに食べるものを決めてもらったり、気分のまま食べたいものを選べたり、誰かが作ってくれるものを食べるだけだったり、甘えさせてもらってありがたい限りです。

それで今日久しぶりにキッチンに立って思ったのは、わたし料理する時間は嫌いじゃないということ。仕事が仕事なので基本オンライン。ツイッターとかしているとオフラインの時間がとっても短くなってしまう。メッセージもメールもすぐに返信しなきゃ! となんとなくいつもオンラインでいなきゃと思ってしまうのは、病気なのかもしれない。

でも料理しているとオフラインでも許される気がするので安心します。今日がまさにそれだった。(ちなみに餃子包んでました。)

オフラインの時間、大事。