やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

世田谷みやげのチーズケーキ

世田谷区には「世田谷みやげ」というものがある。選ばれた世田谷にゆかりのある自慢の一品だけが、そう呼ばれるらしい。

気になっていたお店が世田谷みやげに選ばれたということなので、行ってみた。

f:id:t-cabi31:20180117104830j:image

三軒茶屋のcafe The SUN LIVES HEREさん。

f:id:t-cabi31:20180117104847j:image

こちらチーズケーキです。550円。瓶詰め。かわいい。名前はCHILKです。チーズケーキは3層からなっていて一番上が生クリームチーズケーキ、真ん中がホワイトミルクチーズケーキ、下がスタイルチーズケーキ。

一番上はもったりと濃厚で、真ん中から下にかけて優しいヨーグルトのような酸味と甘味を感じました。このサイズがちょうどいいんだろうけど、おいしくてもうひとつ食べたくなる。また買いに行こう。

場所は三軒茶屋駅からちょっと歩くけど、カフェスペースもあるのでお散歩してケーキ食べて、なんて休日もいいですよね。お店には瓶に詰まっていない、普通の形のチーズケーキもあります。(昨日の写真がそれです。)

世田谷みやげ、おもしろそうなので見つけたら買ってOMIYA!やここで書いていこうと思います。

f:id:t-cabi31:20180117104921j:image

ちなみに、こちらの写真は東急電鉄のキャラクター「のるるん」です。世田谷みやげのイベントに行ったら出会いました。最初にのるるんを見たときには「なんでこれにしたの東急……」とあまり賛成できない気持ちだったけど、最近は見慣れてかわいさと愛らしさを感じています。かわいい。アニメーションだともっとかわいい。