やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

2018年、はじまる。

f:id:t-cabi31:20180101232812j:plain

あけましておめでとうございます。

さあ、2018年がやってきました。今年はどんな年にしましょうか。……晴れやかにそう言ってみようと思ったけども、その後がなぜだか続きません。

寒いから、だと思います。トンネルを抜けた先の雪国出身なのに、寒さと陽の短さが天敵なんだと東京に来てから知りました。だから、今年の抱負は年度の変わる4月にしようと思います。えへ。ひとまずは現状から後退しないように、日々を誠実にすこやかに過ごします。

2017年は、紅白がとっても楽しかったのでオールオッケーです。 

2018年こちらのブログでは、できるだけ毎日少しずつ書く練習をしていきたいと思います。気分の浮き沈みが激しいので毎日はきっと無理だけど、できるだけ書いていきます。(自分を整える場所にできたらもっとうれしい。)

仕事に関する気付きなどは、別ブログにまとめることにしました。……が、はてなにするかnoteにするか決めかねています。さっそくの優柔不断。(noteの使い心地が合わないのです。どうしよう。)

さて。今日は昨日の続きであるように、新年だって昨日の続き。だから大それたことは言いたくないけれど、今年もよろしくお願いいたします。

あ、画像は今年の年賀状です。お友達の何人かが年賀状くれるとのことなので即興ですがつくってみました。そうか、平成30年か! そうだ、年賀状書くか。って書いてみました。久しぶりに書くと楽しかったな。書きたい人に書いているからなんだろうな。