やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

松陰神社前を歩いています。

最近、松陰神社前が熱い。

そんなことを聞いたのは、たしか今年のはじめ。もとくらさんが松陰神社特集をしていたから。

motokurashi.com

そのころは「ああ、まゆちゃん(友達)の沿線だなあ」くらいに思っていました。でもわたしも最近このあたりに頻繁に通うようになって人気なんだなあと、ぼんやり思いながら通りを歩いています。

ということで、この前散歩に行って気になったお店を写真で並べていきます。まだ入ったことはないけれど、入りたいお店がたくさん。

f:id:t-cabi31:20171121062125j:image

「牡蠣は飲み物」。生牡蠣好きとしては気になる。

f:id:t-cabi31:20171121062140j:image

元住吉にもお店があるらしい。元住吉大好きだから、そっちも気になる。ノマドいけるのかな。

f:id:t-cabi31:20171121062153j:image

インスタでフォローしていたMERCI BAKEさん、ここにあったのかー!

f:id:t-cabi31:20171121062209j:image

大人気CAFE Lotta。外観の写真を撮る女子がたくさんいました。

f:id:t-cabi31:20171121062224j:image

松蔭さんのスピリットを受け継いで「STUDY」って名前にしたってどこかで読んだ気がする。

f:id:t-cabi31:20171121062236j:image

持ち帰ったコロッケおいしかった。(食欲が勝って写真がない。)

f:id:t-cabi31:20171121062400j:image

インスタで毎日見ている猫:なごむの飼い主さんが定食の写真上げていて、辿っていったらこれまた松陰神社前だった。お昼のお弁当もランチも食べたい。

f:id:t-cabi31:20171121062422j:image

もう大人気エリアになっているからお店は基本満席でした。あとこの日は時間帯がちょうどお昼間だったのでごはん屋さんは空いていなくて、ぶらりお散歩して帰ってきました。

他にも気になるお店はたくさんだけど、今日はここまで。しばらくこのあたりに出没する予定があるので、ゆっくり楽しみたいと思います。