やわらかいまいにち

思い出すのも難しい、ありふれた日常

24時間の逃避行

 f:id:t-cabi31:20171120135953j:image

旅に出ます。たった1日だけの。

さくっと国境を越えたり地球を遊び場にしていたりする人たちに比べたら、すごくすごく規模は小さいけれど。一泊二日なんて、きっとあっという間だけれど。わたしは「いつも」を離れて、ほんの少しだけ遠出をすることにした。

でも調べてみると目的地まで1000円もかからずに行けるらしい。なんだ、そんなにすぐに行ける場所だなんて知らなかった。もしかして、これって単純におでかけなのかも。それでも普段と逆方向の電車に揺られて、駅をびゅんびゅん通り越えて行くのは、わくわくするのです。規模が小さい? うん。そうかもしれない。年々手の届く範囲の幸せに気づきだしてるのは本当のことだから。

常に何かに追われていた。追われていたかった。でも一晩くらいは忘れていいかしら。

行ってきます。またあした。帰ってきても、平和な世界でありますように。