やわらかいまいにち

すきなものを好きっていう場所です。

コスメが楽しい。

ちょっと前に「ドラコス使ってるやつがメイクを語るな」のような議論があったような。ドラッグストアで手に入るコスメもデパートのコスメも、自分が好きなほう使えばいいじゃないかとわたしは思うのです。

化粧品に触り始めて15年くらい。わたしが一番お世話になっているのはKATEさんです。いつもお世話になっています。高校時代に新潟駅のマツキヨでもよく買っていたなあ。

基本的にアイメイクはずっとKATEさんです。眉毛はパウダーもマスカラも。最近はアイライナーは違うけど。

そしてアイシャドウも。長いこといろんなKATEさんのアイシャドウ使ったなあ。

f:id:t-cabi31:20170704200930j:image

このカラーパレット、限定品だからか近くのお店になくて。でも無いと余計にほしくて、探して買いました。多分3年くらいは使えると思う。(基本的にメイク薄いので1回で使う量が少ない。)

前にお化粧好きな友達が言っていた「KATEは優秀だよ、アイシャドウはカネボウが一番発色いいから」の言葉を信じています。でもルナソルにも興味あるなあ。っていいながらずっとKATEさんです。

メイクも最近楽しいなと思い始めたもののひとつ。夏が来ているからって理由だけでラメラメなアイシャドウをつけるって楽しいな、って素直に思えるようになりました。今ならCANMAKEのCMで河北麻友子ちゃんが言っている「女の子って本当に楽しい!」に同意できそうです。(女の子って年齢じゃないけど、論点はそこではないので割愛!)